この忘却録音は、主に鮮花が活躍するお話です。
そして、鮮花がどうして兄・幹也のことを“いつ”から好きになったのか。
そんなお話です。

浅上藤乃も出てきますが、このシーンだけでしたねw
痛覚残留以来視力を大幅に失い、微かにものが見えるだけの状態です。橙子から言い渡された仕事。
礼園女学園にいる、妖精を使って人の記憶を奪う人物を見つけ出せという内容。
鮮花には妖精を見る“眼”がないので、学園に式を潜入させることに。
そして1年4組で焼身自殺をした橘 佳織についても調べることに。
無論、鮮花は猛反対ですw
しかし、式がないと妖精を見つけられないので、否応なしに組むことに。
今回はもう手短に感想だけにしますw 正直面倒くさい(マテ

幹也に妹として見られないよう、一人の女性として見られたいために叔父の養子になったり。
というか、この姿を見ると、ものすごくFateに出てくる凛にそっくりすぎるw
そして、式をいつか幹也から離させようとしていますw
鮮花「どうして泣かないの?」
幹也「なんでだろうね。」
鮮花「ねぇ、何で泣かないの?」以上、遠い昔の記憶でしたw

こいつが、妖精です。

妖精に記憶を奪われ怒った鮮花w
午後2時頃までの記憶しかなくて、式に起こされるまでずっと寝てたわけです。とりあえず今までの調査の結果1年4組を中心に
自殺を行った橘 佳織の記憶が殆どない事がわかったので、理事長室を調べることに。

いくら、休み明けまで理事長が帰ってこないからって、この散らかりようは凄いw鍵のかかった棚以外のものは全部調べた鮮花。
鍵がかかってることを式に言うと

直死の魔眼を使い、定規で死の線を切って鍵を開けましたwwww
さすがに鮮花でもびっくりwww鍵がかかってた棚に橘 佳織についての事故資料が出てきました。

橘 佳織は授業中突然「妖精がやってくる!」「助けて!」などの奇怪な言葉を発し
授業中に出て行ったケースが何度もあったとかかれてありました。

式が食事中に盗んだナイフを必死に取り上げようとする鮮花
式「これなら、十分幹也を押し倒せるんじゃないのか?」と、言われものすごく赤面する鮮花w

鮮花「な、ななっ、何を言い出すのよ!あんたわぁ!」
式「別に、他意はない。ただそう思っただけのこと。」以上、貴重な
百合シーンでしたw
式が狸寝入りしているので、鮮花はあきれて一人で旧校舎に調査。
旧校舎で橘 佳織が焼身自殺を謀った現場に行く。
廊下に出たところで、黄路 美沙夜に会い、一緒に礼拝堂に行きました。
そこで、黄路 美沙夜が橘 佳織について話しました。
彼女は私の妹のような存在。だと。
黄路 美沙夜「私は、彼女の恥辱の痕跡を全て消したい。」彼女は自分が妖精使いと白状してきました。
私は魔術を身に付けた。と。

手を引けと要求する黄路 美沙夜。
使い魔を作るには元が必要。
黄路 美沙夜が使っている妖精の元は葉山だったのです。背後から妖精に刺され眠らされた鮮花
その後、玄霧 皐月に起こされました。
黄路 美沙夜に攻撃を受けたのにもかかわらず記憶が残っていました。
式と手分けして黄路 美沙夜を探すことに
式は校内をもう一度探すことに、鮮花は森を調べることに。
そしてそれぞれ向かおうとすると

玄霧 皐月「おや、あちら側には“何も”ありませんよ。」
玄霧 皐月「いえ、気を付けて下さい。」
失礼しますといい、森のほうへ行き旧校舎に向かった鮮花。
橘 佳織が自殺を行った教室に行くと、そこには・・・

教室がごっそり消えていました。
そして、とりあえず部屋に戻る鮮花。
夜、寝ていると昔の記憶の夢を見ます。
次の日、幹也から電話がかかって、橙子さんからアドバイスを聞きます。

玄霧 皐月の正体はゴドーワードという封印指定の魔術師。
別名、マスター・オブ・バベル(映画では言われていませんw)
彼の言葉は「世界」からの命令と同じであり、それから逃れることは不可能。
絶対的な催眠術師と言えます。

鮮花は玄霧 皐月の言葉を聞こえないようにウォークマン?で曲を流しながら軽く無視し
急いで旧校舎に向かいました。今回は、玄霧 皐月の催眠術にかかっていないので大丈夫なはず。
そして、教室の中の本当の出来事は・・・

ガソリンが入ってると思われるポリタンクのそばに1年4組の生徒が全員
ライターを握り締め、今にも発火させて焼身自殺を行いそうな現場でした。
そして、鮮花に立ちはだかる黄路 美沙夜。
黄路 美沙夜は1年4組の人たちの記憶を奪い
誰も彼女(橘 佳織)を助けようとしなかったクラスの人たちを焼身自殺させようとしました。
しかし、それについて鮮花が反論しました。
橘 佳織は葉山と
援助交際の関係・・・おっと、こちらは原作の場合でしたね^^

橘 佳織は、麻薬中毒に陥ってる葉山を目撃してしまい
そして、彼女自身も麻薬中毒にされてしまい、焼身自殺を行ったと説明しました。
それを受け入れることができない黄路 美沙夜は鮮花に攻撃を始めました。

もちろん、鮮花も反撃します。

鮮花「AzoLot!」一方、そのころ式は玄霧 皐月と戦っていました。
式は、式の肉体が『 』と繋がっているがために「統一言語」の効果が薄いので完全な催眠には陥らないのです。
しかし、それでもマスター・オブ・バベルの能力は強力。

玄霧 皐月「ここ】【では】【見えない。」
攻撃は最初に左腕の死の線を切っただけで、玄霧 皐月に逃げられました。
原作ではここから式を眠っている記憶をよみがえさせられます。

今まで妖精を操っていたのは玄霧 皐月だったので、その効果も切れてしまい
魔術もどきが解け、今まで扱ってた妖精が暴走しはじめます。
急いで黄路 美沙夜を助けに行く鮮花
しかし、妖精たちが鮮花に攻撃してきます。
なかなか、倒れない妖精。そこで鮮花は一気に勝負を付けようとでます。
右腕の衣服が燃え始めました。
それでも瀕死の状態で生き延びやがった妖精の本体。そして・・・!

鮮花の華麗なかかと落としでフィニッシュ!無事、死傷者もでず事件が片付き、久々に幹也と帰る鮮花w

橘 佳織も意識を取り戻したそうで、なりより。(え、原作は?)

鮮花「にーさんっ、私お腹すいちゃったぁ♪」
最後の最後まで鮮花が可愛いかった忘却録音でした!
鮮花「どうして泣かないの?」
幹也「うん、どうしてだろうね。」
鮮花「男の子は泣いちゃダメだから?」
鮮花「ねぇ、なんで泣かないの?」
幹也「泣きたくても泣けないんだ。」
「それは、特別なことだからね。」

その強さに、胸をうたれた。
どこまでも普通で、誰よりも人を傷つけない、
誰とでも分かり合えるのに、誰にも気づいてもらえない
空っぽの孤独・・・
この時、私にとって黒桐 幹也は大切な人に・・・
絶対失ってはいけない人になったんだと思う・・・
星空の下、兄妹で星を見上げた。
それが、私にとっての原風景―
ずっと思い出してはいけない・・・遠い日の夢だった・・・――
■感想感想ですが、結構原作と違いますね。
原作では葉山と橘の関係は援助交際で、子供を孕ませてしまって
宗教上での考え方で子供をおろせなくて、自殺をおこなったっていうストーリーだったと思う。
あとは、玄霧 皐月の説明がなさ過ぎですかね。
ゴドーワード、マスター・オブ・バベル アトラス協会
黄路と玄霧の兄妹関係?本当の兄妹ではないですけど。
あと玄霧が妖精にさらわれて、妖精を皆殺しにして言葉での認識しかできなくなったとか。
映画だからカットするって言うのはわかりますけど、ちょっとカットしすぎじゃないのかな?
式の記憶が戻るシーンすらなかったし。
後は玄霧が幹也そのものだみたいなセリフすらなかった。
まぁ、でも相変わらず戦闘シーンのクオリティは高くて、BGMのfairytaleが入ってるところも
とってもよかったです。鮮花好きな人にはお勧めですね。
原作重視で見ないで映画版としてみると楽しめると思います。
個人的には戦闘シーンや鮮花がものすごく可愛かったのでOKですw
■あとがきどうも、今回も文章力と編集力のない記事でごめんなさい<(_ _)>
■前回のレビュー? ■前々回のレビュー?wGIF画のせいもあると思いますが、画像がおおいでのスペック低い方が見ると
ものすごく重くなると思います・・・。本当に申し訳ありません。
長い記事でしたが、閲覧ありがとうございました!
Close↑
なんか豪華なオフ会ですねww
綺麗な夕日を見ながらフレンチとか最高でしょうね(*・ρ・*)
ガンダムwwいまだに物凄い人だかりww
@大人の二次会ってなんですかww(マテw
>空の境界 第7章 殺人考察(後) 簡易レビュー
あぁあああ早く観たい観たい観たい(>∀<)☆(だまれw
やぱ観るなら劇場に限りますよねリニアPCM音が臨場感引き立てます♪
感想を見る限りかなり泣けるみたいですね(*・∀・*)
最期が未来福音その後www意外すぎるw
ってことは、未来福音も劇場化もしくはOVA化の可能性あるかもですね(゜Д゜;)♪